2011年 静ヒルズトミーカップ

前粟藏俊太が昨年のリベンジとチャレンジトーナメント2勝目を狙う

2011/07/06 19:49
レギュラーツアーでの活躍も期待される21歳。今後の日本ゴルフ界を背負う潜在能力を持っているはずだ

昨年2010年の「静ヒルズトミーカップ」で優勝争いを繰り広げつつも、惜しくも涙をのんだ前粟藏俊太。あれから一年、明日7日(木)に開幕する本番を前に意気込みを語った。

「去年は2日目までがんばったけど、最終日に崩れてしまって。攻め方は変わらないけど、この試合は3日間競技だし、去年の反省を生かして優勝を狙いたい。今年、あまりいい成績が残せていないので、ここから立て直していきたいです」

昨年度、初日に63ストロークのビッグスコアをたたき出したとおり、コースの相性はいいという。連日の暑さも沖縄出身の21歳にとっては好材料だ。「僕にとっては、暑さは大丈夫です。もっと暑くなってもいいくらい」と自信をのぞかせている。

2010年のSRIXONチャレンジ以来の優勝を目指す前粟藏は「そろそろ勝ちたいです。レギュラーの試合にも出たいし、もちろん優勝を狙っていますけど、まずは集中して上位で上がりたいですね」と意欲。昨年のリベンジ、そして自身2度目のチャレンジトーナメント優勝を果たすことができるか、注目だ。

2011年 静ヒルズトミーカップ