2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント

丸山茂樹「僕はしれっと頑張りたい(笑)」

2009/11/27 17:44
お気に入りのドライバーを気持ちよく振り回しスコアを伸ばす丸山茂樹

国内男子ツアー「カシオワールドオープン」の予選2日間が終了して、12アンダーをマークして首位タイに浮上した丸山茂樹。2日間ボギーを叩かぬ安定したゴルフを展開しているが「ボギーが無いのは気分いいですね」と丸ちゃんスマイルも全開だ。

四国のゴルフファンからは「丸ちゃん痩せたね」などという言葉が聞こえてきたが、丸山曰く「変わっていないです。身長169センチ体重71キロ。プロフィールよりは若干少なくなっていますが、体のバランスは変わっていない。その頃から飛距離も落ちていないし、振ったら振ったなりの結果がでるようになって来ている。やっぱり気持ち良く振れるクラブがいいですね」。

丸山は今季終盤に入って、ヘッド体積の小さめのドライバーを使用している。アイアンとのバランスを考え、全部のクラブを同じフィーリングで打つことにこだわる。

残り2日間、丸山の目標は日本シリーズの出場権獲得だが、賞金ランキングで25位以内に入ることもその条件を満たす1つであり、この試合で優勝すればもちろん文句なしに出場することが出来る。「明日からは、勇太くんと遼くんの熾烈な戦いを注目してもらって、僕はしれっと頑張りたいです(笑)」と笑顔で締めた。

2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント