アカデミー出身の出水田大二郎「フェニックスに恩返し」
2019/11/23 19:26
◇国内男子◇ダンロップフェニックストーナメント 3日目(23日)◇フェニックスカントリークラブ(宮崎)◇7027yd(パー71)
大会3日目のベストスコア「64」をマークした出水田大二郎が、通算7アンダーとして3打差3位に浮上。鹿児島・樟南高卒業後は1年間フェニックスCCのアカデミーで腕を磨いただけに、「一応、地の利はあったのかな」と微笑んだ。
奪ったバーディ8つは、自身の今季18ホール最多バーディ。12番では残り182ydの第2打が「入りかけた」と、そこから3連続バーディとした。「風は強かったけど、ショットの調子が良かったので、あまり気にならなかった。気持ちの面でも、落ち着いてできた」と胸を張った。
現在、賞金ランキングは55位。「優勝するしかないくらいの位置なので、優勝して行くのが理想です」と、次週終了時の賞金ランキング20位以内か、今季優勝者が出場できる2週後の最終戦「日本シリーズJTカップ」(東京よみうりカントリークラブ)に出るのが目標だ。
「地元・鹿児島も近いし、宮崎にもお世話になった方がたくさんいる。思い入れはすごく強い大会だし、結果で恩返しできれば…」と、九州出身者としては初めての大会制覇へ気合いを込めた。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)