国内男子ツアー

飯合肇が逆転勝利! 開幕戦を制す!

2008/06/08 17:41
シニアツアー開幕戦を制した飯合肇(左)。右はスーパーシニアの部を制した金井清一

千葉県にある成田ゴルフ倶楽部で行われている、国内男子シニアツアーの開幕戦「スターツシニアゴルフトーナメント」の最終日。首位に2打差の2位タイからスタートした飯合肇が、前半2バーディ、後半は5バーディを奪取。ノーボギーでホールアウトし、通算13アンダーで逆転勝利を飾った。

飯合は、2005年以来となるシニアツアー2勝目を獲得。昨年まではアメリカのシニアツアーに出場していたが、「アメリカは昨年の5月で撤退しました。(日本の)シニアは勝ちたいと思ってくるよね。今年は全試合に出たいと思います」と飯合。開幕戦を制した勢いで、賞金王のタイトルにも挑みたいという目標も示していた。

通算10アンダーの2位タイには高橋勝成。単独首位からスタートしたが、前半の伸び悩みが響き逆転を許す結果に。2年連続の開幕戦勝利はならなかった。通算8アンダーの単独3位には中嶋常幸。通算7アンダーの4位タイには、藤池昇龍と三好隆が並んでいる。

シニアツアーのデビュー戦となった丸山智弘は、通算4アンダーの9位タイ。同じくデビュー戦となった羽川豊は、通算4オーバーの38位タイで競技を終えた。