小平智が急きょ参戦 「ZOZO」で得た感触を確かなものに
2019/10/30 17:56
◇国内男子◇マイナビABC選手権 事前(30日)◇ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)◇7200yd(パー72)
米ツアーを主戦場にする小平智が、米国に戻る予定を変更して2年ぶりに今大会に出場する。開幕前日は、濃霧の影響で9ホールに短縮されたプロアマ戦をこなして最終調整。今平周吾、幡地隆寛と同組になった予選ラウンドのティオフに備えた。
9月に開幕した米ツアーの新シーズンは、前週の「ZOZOチャンピオンシップ」(37位)を含めて3試合に出場した。主戦場には2週後に戻り、メキシコ開催の「マヤコバクラシック」、翌週の「ザ・RSMクラシック」(米ジョージア州)の2連戦にエントリー。その後に再来日して、連覇がかかる国内ツアーの今季最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」に乗り込む予定だ。
当初は今週中に渡米し、拠点を置くフロリダ州で調整を進める予定だったが、前週の「ZOZO」で好感触を得たことで、「そのままのイメージで試合に出たい」と急きょエントリー。予選ラウンドを同組でプレーしたタイガー・ウッズやトミー・フリートウッド(イングランド)らのプレーから改めて学ぶことも多かったようで、「リズムとかが良くなったので、その感覚をもっと確実にするために」日本に残ることを決めたという。
「優勝する気持ちでいきます」と力をこめ、プロアマパーティ後も練習グリーンで調整を進めた小平。2週後に戻る米ツアーに向けても、好感触をその手に残したまま海を渡りたい。(兵庫県加東市/塚田達也)