ナイキから2015年モデルのバッグを発売
ナイキゴルフは11月、2015年モデルのキャディバッグやゴルフバッグを順次発売する。
初めに、カートバッグを説明しよう。撥水加工を施したカーボン調ポリウレタンを使用した『ナイキ パワーカート 3JV』は、3・5㎏と重量感があり、転倒しづらい出っ張りつきだ。次に『ナイキ レトロ カート 3JV』は2・8㎏9インチで、カラーはヘザー調の3色を含む4色展開。3つめは、1・9㎏と同社カートバッグでは最軽量の『ナイキ ライト ウェイト カート JV』雨に強い撥水生地を採用しており、軽量ながらグローブホルダー付きで、カラーは4色展開。いずれも、出し入れしやすいポケットと滑り止めテープを搭載したショルダーパットを採用している。
次に、キャリーバッグ。追加された3モデルとも、背負った時に地面とバッグを平行に保つ「NIKE EQUAFLEX MAX AIR」を採用し、肩への負担を軽減している。1つめは『ナイキ エア ハイブリッド』、14分割でクラブが絡みにくい口枠を採用し、ハンドル周辺にグローブおよび傘ホルダーを搭載した2・4㎏のスタンダードモデル。2つ目は大容量のフロントポケットを搭載した『ナイキ エア スポーツ キャリー』で、新色4つを加えての6色展開。さらに『ナイキ スポーツ ライト キャリー』は、1・9㎏と軽量モデル。フロント部分には大きなポケットを用意し、レインウエア上下などの収納も可能だ。カラーは3つの新色を加えた6色展開。レディスモデルは2つのカラーを採用した『ナイキ ウイメンズ スポーツ ライト キャリー』、メンズ同様に1・9㎏と軽量モデル。
最後に、ダッフルバッグを紹介する。高級感のあるPUを使用した『ナイキ デパーチャー ダッフルJV』本体にはシューズケースを搭載し、ゴルフに必要なアイテムを1つにまとめることができる。『ナイキ デパーチャー トート JV』は、荷物の増減に合わせてまち幅を調節できるベルト付で、出張などのビジネス用途にも適用できるスグレものだ。『ナイキ コア ダッフル JV』は、幅56cm×高さ33cm×奥行25cmと数日間の出張にも利用可能な軽量バッグ。シューズケースをジッパーで本体につなげることができる機能つき。
価格は全てオープンを採用している。サイズおよびカラーが豊富に揃っているので、アスリートからエンジョイゴルファーまで幅広いユーザーに受け入れられる商材だろう。
問い合わせはナイキゴルフへ、0120-6453-77。