人気の『レクシス・キセラ』にゴールドバージョン
2013/12/18 10:35
ヨネックスは12月下旬、カスタムオーダーシステムで好評を博している「REXIS(レクシス)」シリーズの世界最軽量モデル(同社調べ)『REXIS XELA(レクシス・キセラ)』から、新色のゴールドを発売する。
同アイテムは、ヘッドスピード(HS)38m/s未満のゴルファーを対象としたシャフトで、2013年7月の発売以来、「軽く振り抜けHSが上がった」「昔の飛距離が戻った」など、高い性能評価を得ているモデル。
そこで今回、この世界最軽量シャフト(36g)を男性・女性問わず更に多くのユーザーに訴求するため、煌びやかな品格あるゴールドをニューカラーとして投入。『レクシス・キセラ』は、ナノアロイテクノロジーを基に開発した新素材「ナノメトリック」をシャフト全体に複合。カーボン繊維を1本1本、隙間なくコーティングすることで従来に比べ、曲げ強度が15%向上。大幅な軽量化と高強度のシャフトを実現可能にしたという。
特徴は、手元部の剛性を低く、中間部の剛性は保ったまま、先端部が走るよう設計したこと。その結果、インパクトにかけてスピードが加速、軽量ながらも鋭い弾き感でボールを飛ばせるという。まさに、スイングが安定しない女性ゴルファーや非力な男性ゴルファーのことを考慮したモデルといえるだろう。
価格はシャフト単体で3万3000円(+税)、スリーブ付きシャフト単体が3万5000円(+税)となっている。