ギアニュース

クラブは付加価値サービスの時代へ

2010/06/22 18:30

マルマンは『マジェスティ ヴァンキッシュVR』の発売を記念して、7月19日まで「マジェスティ オーナーズパック」をプレゼントするキャンペーンを実施中。

『ヴァンキッシュVR』のドライバーもしくはアイアン4本以上を購入すると先着1000名に、契約のヤング・キムがトーナメントで使用するオリジナルスポーツタオルと、マジェスティマガジン最新号(2010サマー)をセットにした「オーナーズパック」をプレゼント。さらに、アイアン4本以上の購入者には、マジェスティボール(MJ-03DS)1ダースがもらえるもの。

通常、メンバーになるには専用ハガキを投函後、データ入力されて初めてオーナーズ会員となり、会員誌は次号以降の配布になる。一連のキャンペーンにより、

「モノだけでない、マジェスティオーナーだけが享受できる特別なサービスを購入時に体感してもらう狙いがあります」(同社)―。

マルマンは、これ以外にもオーナーズカップを催すなど、会員同士のコミュニティ作りにも力を注いでいる。高価格帯ゴルフクラブは、持つことの満足感から付加価値サービスの向上の時代へ―。

落ち着いたデザインと新価格帯がウリの『マジェスティ ヴァンキッシュVR』はズバリ、40~50歳代のサラリーマンゴルファーがターゲット。浸透すればオーナーズクラブの若返りも期待できそうだ。