ギアニュース

新生ユナイタススポーツ

2009/12/10 11:15

グリップインターナショナルは11月26日、都内オフィスで「2010年夏ユナイタススポーツ」の展示受注会を開催した。ユナイタススポーツはミュージシャンとのコラボゴルフウエアとしてスタートしたが、その後一時休止状態だった。それが完全ライセンスビジネスとして来年から市場に再投入されることになる。

コンセプトワークからやり直したイメージは、ロンドン発のゴルフブランドで保守への反逆というもの。イメージするならロビンフットで、旧態依然とした世界に対する主張というイメージだという。ブランドロゴも王冠に十字と3つのリング。男性的でもなく女性的でもないロゴデザインで、ウエア自身の男女マッチングも比較的しやすいブランドとなっている。

シーズンテーマは"オプティカル・シティー"。ロンドンストリートをユナイタス流解釈で抽象化するが、ストライプ、ユニオンジャック、ブロックの3つのパターンを使って表現したコレクションなっているという。

問い合わせはグリップインターナショナルへ。