2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

古閑美保が早速リポーターとして初仕事

2011/11/26 18:09
18番グリーンではギャラリーからも拍手が起こったリポーター・古閑美保!

先週引退したばかりの古閑美保が、今週の「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」で早々にリポーターデビューを果たした。

大会3日目、最終組の宋ボベ(韓国)と全美貞(韓国)の組について18ホールを歩いた古閑は、「いやー、ちょっと疲れましたね」とこれまでとは勝手の違う動きに、若干の戸惑いを見せる。「ティショットも見ていたいけど、セカンドの距離も聞かれるので・・・。走りましたね」とその息も上がり気味だ。

フェアウェイ中央ではなく、ロープ際から見る景色は「こんな難しいコースでやっていたのかと、つくづく思いましたね。18番のグリーンなんて、ちょっと斜めから見たらすごい傾斜で」と、その印象の違いに目を丸くしていた。

「どんな仕事でも、まずは1回やってみたい」と古閑の意欲は旺盛だ。明日は樋口久子相談役と共にブース内で解説を務める予定となっている。「元会長と(一緒)なので、おとなしくしていようと思います」という古閑だが、果たしてどんな解説をしてくれるのか?「敬語だと熊本弁が出ないって自信があるんです」と笑う古閑の第2のキャリアにも、やっぱり注目していたい。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

■ 今岡涼太(いまおかりょうた) プロフィール

1973年生まれ、射手座、O型。スポーツポータルサイトを運営していたIT会社勤務時代の05年からゴルフ取材を開始。06年6月にGDOへ転職。以来、国内男女、海外ツアーなどを広く取材。アマチュア視点を忘れないよう自身のプレーはほどほどに。目標は最年長エイジシュート。。ツイッター: @rimaoka

2011年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ