国内ツアーは男女とも最終戦に人気が集中!!

2003/12/29 18:00

2003GDOトーナメントアンケート

男子ツアーで1位になったのは、平塚哲二が初優勝を挙げた最終戦だった。

12月8日から一週間にわたり、GDOユーザーを対象にアンケートを行った。質問の1つが「今シーズンの国内男女の試合で最も印象に残った試合は?」だった。その集計結果が以下の表になるのだが、意外にも賞金王になった伊沢利光、4年連続賞金女王の不動裕理が勝った試合が1位には選ばれなかった。

国内男子ツアーでは、「ゴルフ日本シリーズJTカップ」が1番人気。伊沢利光と片山晋呉の賞金王争い、平塚哲二が念願の初優勝と今季の最終戦は大いに盛り上がった。2位には、倉本昌弘が“59”ストロークを叩き出した「アコムインターナショナル」が入った。そのほか「ブリヂストンオープン」では、 尾崎直道とシーハンによる壮絶な戦い。改めてプレーオフの醍醐味を知ったトーナメントだった。

国内女子ツアーでは、宮里藍がアマチュア優勝を果たした「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が1位に輝いた。続いて、年間最多優勝記録のかかった試合で、不動裕理が期待に応えた最終戦「リコーカップ」。古閑VS東尾のアイドル対決となった「大王製紙エリエールレディスオープン」も人気の高かった試合となった。

2003国内男女ツアー印象に残った試合ランキング トップ5

男子/大会名/優勝者

女子/大会名/優勝者