P.クリーマーが逃げ切り勝利!今季4勝目を手に
2008/10/06 20:45
カリフォルニアにある、ハーフムーン・ベイゴルフリゾートで開催されている、米国女子ツアー「サムソン・ワールド選手権」の最終日。ポーラ・クリーマーが終始安定したプレーを披露し、通算9アンダーで逃げ切り優勝を果たした。
前日、ラスト3ホールで3連続バーディを奪い、単独首位で最終日を迎えたクリーマー。この日は終始安定した内容で3バーディ、ノーボギー。決勝ラウンドに入ってからノーボギーと勝負強さを発揮し、強豪同士の接戦をものにして、今季4勝目を手にしている。
“ピンクパンサー”をとらえきれなかったのが、キム・ソンファ(韓国)。12番からの3連続バーディで通算8アンダーとしたが、残り4ホールで首位に並ぶことができないままホールアウト。勢いはあっただけに、悔やまれる結果となった。
逆転優勝を狙った「女王」ロレーナ・オチョア(メキシコ)は、序盤の4番から連続ボギーを叩いて1歩後退。そこから4つのバーディを奪ったが、結局首位には届かずフィニッシュ。アンジェラ・スタンフォード、ベテランのジュリー・インクスター、スーザン・ペターセン(ノルウェー)と共に、3位タイで大会を終えている。