2008年 コロナ選手権

L.オチョア、リベンジヘ向け好発進!K.ソンヒーがこれに並ぶ!

2008/04/11 10:28

米国女子ツアー第7戦「コロナ選手権」が、メキシコにあるトレスマリアスレジデンシャルGCで開幕。ロレーナ・オチョア(メキシコ)とキム・ソンヒー(韓国)が初日から飛び出している。

地元の熱い声援を受け、女王が万全のスタートを切った。昨年の大会、最終日に悔しい思いをしたオチョアは、インの前半を手堅くまとめると、終盤残り5ホールとなったところから突如爆発。2イーグル、1バーディを決め、一気に7アンダーまで伸ばし首位に。これに、同じく後半怒涛のラッシュを見せた若手のソンヒーが並んでいる。オチョアが3週連続優勝を生まれ故郷で飾るのか?今後の展開に注目したい。

4アンダーで首位を追うのは、キム・ウィリアムスと、エースを決めたオードラ・バークスのベテランコンビ。そして、カリン・コーク(スウェーデン)と、パク・インビーら3人の若手韓国勢が2位グループを形成し、首位を追っている。

この他、ソフィー・グスタフソン(スウェーデン)が3アンダーの9位タイ、ブリタニー・リンシコムが1アンダー、18位タイにつけている。なお、ディフェンディング・チャンピオンのシルビア・カバレリ(イタリア)は、2オーバー、41位タイと苦しいスタートとなっている。

2008年 コロナ選手権