2003年 チックフィルAチャリティ選手権

先週に続き福嶋が好調、暫定6位スタート!!

2003/04/26 09:00

米国女子ツアー第6戦「チック・フィルAチャリティ選手権」が米ジョージア州ストックブリッジのイーグルズランディングCCで開幕。第1ラウンドを行ったが日没のためサスペンデッドとなり、約半数の選手がホールアウトできなかった。

最後までホールアウトできたスウェーデンのS.グスタフソンが6アンダーで暫定首位。10番からスタートしたグスタフソンは、12番から3連続バーディを奪うなど好調なゴルフを披露した。

残り8ホールを残しながらも2位タイにつけているのがK.ウェブ。出だしの1・2番でいきなりの連続バーディ。その後もバーディを2つ奪い32の好スコアで折り返し、10番をパーセーブ。その後、サスペンデットとなった。

一昨年、昨年と本来の力が出し切れていなかったK.ウェブだが、今年はさらに低迷。先週までの賞金ランキングは28位だ。A.ソレンスタムと常に賞金女王を争っていた強者だけに、久しぶりの活躍が期待される。

なお、朴セリは8ホールを残して2アンダー。また、米女子ツアー「クラフト・ナビスコ選手権」で9位タイに入る13歳とは思えない快挙を成し遂げたミッシェル・ウィは13ホール残して1アンダーにつけている。

今週日本からは福嶋晃子、小林浩美が出場。好調なスタートを切ったのが福嶋だ。スタートの10番でボギーをたたいたが、15番でイーブンに戻すとバーディを重ねていき3アンダーでフィニッシュ。暫定6位タイにつけている。

先週の「LPGA武富士クラシック」で6位に入り、やっとエンジンがかかってきた福嶋。明日の展開しだいでは、1999年以来の優勝が見えてくるかもしれない。大いに期待したいところだ。

小林浩美は2オーバーの暫定111位でホールアウト。途中ダブルボギーをたたくなど一時は4オーバーまで崩したが後半の2連続バーディで取り戻した。しかし、他の選手が好スコアを出しているだけに厳しい展開だ。

2003年 チックフィルAチャリティ選手権