2004年 アメリカンモーテージチャンピオンシップ

今週もオチョアが首位浮上!米国勢が上位占める

2004/05/15 09:00

テネシー州フランクリンにあるバンダービルトレジェンズCで開催されている、米国女子ツアー第8戦「アメリカンモーテージチャンピオンシップ」の2日目。進行が遅れサスペンデッドになり、この日は全選手がホールアウト出来なかった。

暫定で首位に浮上したのは、7アンダーをマークしたメキシコ出身のロレーナ・オチョアパット・ハーストの2人。オチョアは昨シーズン、賞金ランキング9位に入り新人賞を獲得。その後も安定した成績を残し、先週行われた「ミケロブウルトラオープン at キングスミル」では、3日目に首位に浮上し初優勝が期待された。今週は現在のランキング上位が欠場のため、オチョアのチャンスが広がった。

首位と1打差の6アンダーには、ナンシー・スクラントン、ドロシー・デラシン、ウェンディ・ウォードの3人が並んでいる。首位タイのハーストを含めアメリカ出身の4人が上位につけた。近年、韓国を中心としたアジア勢に押されてきた地元アメリカ勢が今週は元気だ。

今週の日本勢は、東尾理子と山口千春が出場。初日2オーバー72位の東尾は、イーブンパーでラウンドし48位に浮上。予選通過は間違いない。一方山口は、通算12オーバーで予選通過は絶望的になった。

2004年 アメリカンモーテージチャンピオンシップ