ミッシェル・ウィが首位をキープ。宮里藍も上昇
2010/08/28 12:54
米国女子ツアーの第18戦、カナダのセントチャールズCCで開催されている「CN カナディアンオープン」の2日目。ミッシェル・ウィが前日からの首位の座を守っている。
初日、11番でホールインワンを決めるなど豪快なスタートを切ったウィ。この日は一転し落ち着いたゴルフに。インスタートのウィは昨日ホールインワンの11番で気負いがあったのかボギーを叩いてしまう嫌なスタート。しかしボギーはその1つだけと安定。後半には連続バーディを奪うなどでスコアを3つ伸ばし通算10アンダーで単独首位の座を守った。
後半のバーディラッシュで単独2位に浮上したのは申智愛(韓国)。ウィを3打差で追う。昨年優勝のスーザン・ぺターセン(ノルウェー)も3位タイと好位置だ。
注目の宮里藍は前半、波に乗れずスコアを伸ばせない苦しい展開。しかし後半に入ると2バーディ、ノーボギーと徐々に調子を上げていき、この日2アンダーにまとめる。通算をイーブンに戻し17位タイと順位を上げている。
宮里美香は1アンダー、通算4オーバーの59位タイ。初日大きく出遅れた上田桃子は3連続バーディと好スタートをするもののその後崩れ1オーバー、通算6オーバーで予選落ちとなった。