今年も韓国勢が上位スタート!J.M.キムが単独首位
2006/10/27 18:00
米国女子ツアー第27戦「KOLON-ハナバンク選手権」が、韓国にあるマウナオーシャンゴルフリゾートで開幕した。昨年同様、地元韓国勢の活躍に注目が集まる中、9位タイまでの12人中7人が韓国選手という予想通りの展開となっている。
6アンダーをマークし単独首位に立ったのは、J.M.キム(韓国)。6番パー5でチップインイーグルを決めるなど、攻めのゴルフでバーディも4つ奪っている。キムを1打差で追いかけるのは、ディフェンディングチャンピオンのジ・ヨン・リー(韓国)。2年連続優勝に向け最高のスタートを切った。
4アンダーの3位タイにはポーラ・クリーマー、今年の「日本女子オープン」を制したチャン・チョン(韓国)、先週行われた「ホンダ LPGA タイランド 2006」で優勝を果たしたハン・ヒー・ウォン(韓国)など6人が並んでいる。ポーラは日本ツアーの「マスターズGCレディース」から韓国に向かいこの大会に出場している。
今週は3日間競技のため、初日のリードが有利になるが、このまま韓国勢が上位を占めることになるのか!?ポーラなど米国勢の巻き返しにも注目が集まる。