1997年 ダンロップツインレイクスレディスオープン

22歳、藤崎が1打差トップ。2位は本山。

1997/06/21 18:00

昨日は台風。今日はなんと32度を越す猛暑。一昨年にプロテスト合格、22歳の藤崎とし子が、ノーボギー、4バーディで初日の9位タイグループから抜け出しトップに立った。「60台のスコアは今季初めてです。那須小川で最終日最終組という経験があるんですけど、その時は崩れてしまったので・・・プレッシャーというより経験なんだと思います」 土浦日大高校卒。父にゴルフを教わった。
台風の昨日は練習もしないでのんびりしていた。そういえば前日の過ごし方とスコア、なにか法則がありそうでなさそうで。のんびりしていた選手の方がよかった? 本山恵子もやはりのんびり組で、なんとかもちこたえての2位。
「11番を終わったころからお腹がすいて、スタミナ切れ。カロリーメイトをバッグの中にいれておいたのに見つからないんです。飲み物もないし、早く水のあるところへ行きたいと考えていたらリズムが早くなって」12番でボギー。 吉川なよ子があんドーナツをくれた。もっと早く言えばいいのにと笑っていた。ドーナツを食べてすぐバーディ。
「それにしても入れたはずのカロリーメイトがどうして見つからないのか」と本山は最後までこだわっていた。4バーディ、2ボギー、1ダブルボギー。結局パープレーは立派。

1997年 ダンロップツインレイクスレディスオープン