2013年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス

イ・ボミがぶっちぎりで今季2勝目 2日連続のベストスコア

2013/11/03 15:22
危なげなく逃げ切り、今季2勝目を手にしたイ・ボミ

◇国内女子◇樋口久子 森永製菓ウイダーレディス最終日◇森永高滝カントリー倶楽部(千葉県)◇6,652ヤード(パー72)

1打差の単独首位から出たイ・ボミ(韓国)が、7バーディ、ノーボギーの「65」で後続を突き放し、通算15アンダーで今季2勝目を挙げた。9月に行われたメジャー「女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」以来で通算5勝目。2位は通算10アンダーでアン・ソンジュ(韓国)。通算9アンダーの3位にフォン・シャンシャン(中国)が入った。

5番からの3連続バーディで独走態勢に入ったイは、後半に入っても手綱を緩めずにスコアを伸ばして一人旅。2日連続のノーボギーで、2日目の「66」に続き、最終日もこの日のベストスコアをマークした。

日本人最上位は通算8アンダーの4位タイで、福田裕子渡邉彩香。1打差2位から今季初優勝を目指した服部真夕はスコアを伸ばせず、通算7アンダーの7位タイに終わった。

熾烈な争いとなっている賞金女王争いは、獲得賞金トップの森田理香子が通算1オーバーで38位タイ、賞金2位の横峯さくらは通算2アンダーの24位タイ。2人とも上位進出はならなかったものの、その差はまた縮まった。

最終18番をバーディで締めくくり単独2位フィニッシュにガッツポーズです。アンちゃんもがんばったんだけど・・・爆発したボミちゃんには及びませんでした。
後半に入ってスコアを3つ伸ばしましたが・・・アクセルを踏み込むのが遅すぎたか・・・。単独3位フィニッシュ。
前半から大爆発!コースレコードの65をマークし、8アンダー4位タイフィニッシュです。
スタートホールからボギーを叩くなど、波に乗れませんでした。それでもスコアを3つ伸ばすところはさすが実力者ですね。4位タイフィニッシュ。
5番ホールのダボ以外は、ほぼ完璧なゴルフだったのではないでしょうか?シード権確定とはなりませんでしたが、この成績はまた来週以降の試合で自信になるでしょうね。4位タイフィニッシュ。
出入りが激しいながらも68をマークし7位タイフィニッシュ。やっぱり飛ばし屋有利なコースできっちり仕事しますねぇ。
1番バーディで首位に追いつくも、その後は良いところなく終わってしまいました。スコアを伸ばせず7位フィニッシュ。
もう今日のボミちゃんは手が付けられませんでしたね。ショットもパットも完璧でした。
初の賞金女王のために、一つでも順位を上げたかったのですが・・・38位タイフィニッシュ。
スコアを伸ばせず2アンダー24位タイフィニッシュ。スコアは伸ばせずとも、ギャラリーは今日も一番多かったですね。
フロントナインで31をマークし首位を猛追!しかしバックナインで集中が途切れたように逆噴射してしまいました。16位タイフィニッシュ。
ついにゴルフウェアもここまできたか・・・芸術は爆発だ!
最近、ネクタイ柄のウェアはよく見るのですが、マフラー柄は初めて見ました。
最終組の2人は仲良く、韓国語でリラックスしてラウンドしてましたね。
前半は優勝争いに絡みましたが、後半に失速。2勝目が待ち遠しいです。6アンダー9位タイフィニッシュ。
2年連続で今大会のベストアマに。長いパーパットを捻じ込んで、愛らしいガッツポーズです。
最終日にやっと少し美香ちゃんらしさが出ましたね。次週はアメリカLPGAツアーメンバーとして、ミズノクラシックでがんばってくれるでしょう。2アンダー24位タイフィニッシュ。
34位タイフィニッシュ。残念ながら今週、シード権を決める事は出来ませんでした。残り1試合に出場できたら、次回こそがんばって欲しいですね。
ディフェンディングチャンピオンは、今日は思ったようにスコアが伸ばせず、16位タイフィニッシュ。
大会レコード、コースレコードでブッチギリ優勝です!賞金女王争いに殴り込みを掛けられるか・・・。
優勝インタビューも本当にカワイイ笑顔ですね。
優勝副賞が森永製菓のお菓子1年分と知り、激しくテンションが上がった様子でしたよ。

2013年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス