2007年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

不動前進!上田が単独2位で直接対決へ!!

2007/11/23 18:58
首位の不動に6打差ながら、単独2位に浮上した上田桃子

宮崎県の宮崎カントリークラブで行われている、国内女子ツアー最終戦「LPGAチャンピオンシップリコーカップ」の2日目。初日に7アンダーをマークし単独首位に立った不動裕理が、この日もスコアを3つ伸ばし、通算10アンダーで首位をキープした。

今大会3度目の優勝を狙う不動は、初日が5バーディ、1イーグルだったが、この日も3バーディ、ノーボギーと抜群の安定感を見せた。17番パー3ではピン奥から下りの大きく左に切れるラインを読みきって、満面の笑顔をギャラリーに投げかけた。

不動を追いかけるのは、今年度の賞金女王、上田桃子。3番でティショットが木の後ろに行きアンラッキーでボギーが先行したが、9番パー5でピン左5メートルに2オンしイーグル。この日3ストローク伸ばし、通算4アンダーの単独2位に浮上した。不動との差は依然6つとなっているが、3日目は最終組で直接対決を迎える。

さらに2打差の通算2アンダー3位タイは、この日4ストローク伸ばした古閑美保佐伯三貴。ともに2オーバーで、同じ組でラウンドした2人が仲良く4ストローク伸ばしてきた。通算1アンダー5位タイには有村智恵米山みどり宋ボベ大山志保の4人が並んでいる。大会連覇を狙う横峯さくらは、前半からボギーが続き、通算2オーバーで14位タイとなっている。

強さは、やはり健在!独走態勢となった不動裕理がこのまま走り続けるのか!?
9番でイーグルを奪うなど、多くの見せ場を作った佐伯三貴が3位タイに浮上
同組の佐伯とともにスコアを伸ばした古閑美保も、3位タイに浮上した
地元期待の大山志保だが、スコアを2つ落として5位タイに一歩後退

2007年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ