2007年 クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント

茂木が一気に抜け出し3年ぶりの復活優勝を飾る!

2007/08/05 21:18
「ファンに勇気を貰いました!」3年ぶりの優勝に笑顔の茂木宏美

千葉県の京葉CCで開催されている国内女子ツアー第20戦「クリスタルガイザーレディストーナメント」の最終日。この日は、気温30度を超す今週一番の暑さとなった。

2日目を終えて、首位に4人が並ぶ大混戦。その混戦を抜け出したのは、1番をバーディでスタートした茂木宏美だった。茂木は15番パー5でイーグルを奪うなど、この日は1イーグル5バーディノーボギーの「65」で回る完璧なゴルフ。スコアを10アンダーまで伸ばして、2位に4打差をつける圧勝で3年ぶりとなる自身3勝目を達成した。

「3年ぶりだったので、やっぱり嬉しいです」という茂木。「特に去年は2位が沢山で悔しかったし、一番思い出すのは明治チョコレートの負けですね」と、勝てずに辛かった頃の胸の内を吐露した。今年4月から取り組んできたスイング改造の効果も出始め、「中堅も頑張らなきゃと思います!」と今後の活躍を誓った。

続く2位には、この日「67」で回ったニッキー・キャンベル(豪)と中田美枝の2人が入った。4位タイには鬼沢信子、西塚美希世ジュリー呂(台)、山口裕子の4人。3週連続優勝を狙った張娜は、最終日はスコアを落として通算1アンダーの14位タイ。「体の疲れが溜まっているので、早く中国に帰って休みたいです」と話し、夕方の便で帰国するため、早々に会場を後にした。

最終日「67」の猛チャージで2位に食い込んだニッキー・キャンベル
「反省するのはパットです」。今季自己ベストタイの2位に入った中田美枝
「もし体調が万全でも茂木さんのスコアは出せなかったと思います。心からおめでとうと言いたいです」と話したチャンナ
4位タイフィニッシュの西塚美希世。調子は上向いてきているようだ。

2007年 クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント