2007年 明治チョコレートカップ

全米女子オープンの経験生かし、大山志保が単独首位!!

2007/07/06 19:25
3番では5メートルを沈め、「全米女子OP」でも良く見たガッツポーズが飛び出した!

国内女子ツアー第16戦「明治チョコレートカップ」が、北海道にある札幌国際CC島松コースで開幕した。先週、米国で行われた「全米女子オープン」に出場していた大山志保全美貞の2人が帰国早々この大会に出場。特に全はディフェンディングチャンピオンということもあり、初日の成績に注目が集まった。

ところが、全は1バーディ、4ボギーの3オーバー48位タイと出遅れ。対する大山は快進撃を披露する。7バーディ、1ボギーの6アンダー全米女子オープンで22位タイと踏ん張ったそのパワーを北海道の地で爆発させた。

「このコースも簡単ではないですが、アメリカのコースと比べると、今日はしっかりと打てました。先週のプレーが生かせて、一打一打集中できたのが良かった。ただ、今日プレーしながら、こんなに集中していたら、毎試合は出られないと思いましたね」。全米女子オープンでの経験をすぐに日本で出せるほど、大山のレベルは高い位置にあるようだ。

首位に2打差の単独2位は4アンダーをマークした馬場ゆかり。さらに1打差の3アンダー単独3位は韓国のイ・ジヒョン。1アンダーの4位タイにはキム・ヒソ、西塚美希世、中野晶に加え、地元北海道出身のアマチュア菊池絵理香が入っている。

2番で12メートルのバーディパットを沈め、幸先の良いスタートを切った大山志保。ここからバーディラッシュが始まった
昨年大会でベストアマを獲得した菊地絵理香が1アンダーの4位タイ発進
馬場ゆかりが首位と2打差の4アンダー単独2位スタートを切った

2007年 明治チョコレートカップ