2010年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

森田、最終ホールで悲劇!宮里美香が単独首位

2010/11/26 14:43
2日目を終えて一歩リードの宮里美香。2バーディ1ボギーと安定したゴルフを見せた

宮崎県にある宮崎カントリークラブで開催されている2010年国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の2日目、日中は陽も出た宮崎だったが、初日とは違い冷たい風が吹きつける難しいコンディションとなり、各選手スコアメイクに苦しんだ。

最終18番、その前のホールでバーディを奪い単独首位に立った森田理香子に悪夢が待っていた。ティショットを右の林に曲げ、第2打はフェアウェイに戻すだけ。3打目でピン下5mにつけたまでは良かったが、ファーストパットを80cmオーバーすると、デリケートな下りのパットを「ちょっと強過ぎた」と3mオーバーさせてしまう。返しも外して3オン4パットのトリプルボギー。一気に3つスコアを落として通算1アンダーの2位タイへと後退した。

出場29選手中、この日アンダーパーでラウンドしたのは宮里美香横峯さくらの2人だけ。単独首位に立ったのは、「71」で回って通算3アンダーとした宮里。「今日のコンディションだと我慢勝負になると思ったけど、良く耐えたと思う。アンダーで回れたのは大きい」と今季メジャー2勝目へ前進し、充実の表情を見せた。

通算1アンダーの2位タイに、森田と横峯がつけている。通算イーブンパーの4位タイには、アン・ソンジュ朴仁妃の二人が続いている。

同組でラウンドした2人。終始笑顔で会話しながらのラウンドでした。
ダボあり、トリあり・・・昨日のゴルフはどこへやら。
何かお遊戯会ですか?あっ、プレスルームへ差し入れありがとうございました!大福、美味しかったです!
やっぱり実力者が来ましたねぇ。みんなスコアを落とす中、今日はイーブンパーでのラウンドです。
最後に耐える事が出来ず、2つスコアを落としてしまいました。逆光の有村さん綺麗です。
ところでそのスカートは・・・何製ですか?革?ゴム?ビニール?プラスチック?目立ってました。
風が強かった今日の宮崎CC。トレードマークのチューリップハットは封印です。
ティショットの行方を心配そうに見つめます。一時はトップに並びましたが、ズルズルと崩れてしまいました。
ウェアやキャップなど、いつもどこかに猫がいます。今日は左モモです。
今日も6オーバーと大叩き。まだケガの調子が良くないのでしょうか・・・心配です。
2番ロングホールセカンドショット・・・宮崎空港管制塔からの指示を待ちます。
バーディなしで79。急降下です。
朝の木漏れ日は綺麗ですねぇ。
ミスショットでも何故かこの笑顔。「だって昨日はひとりのゴルフで淋しかったけど、今日は2サムでラウンド出来るから、それだけで嬉しいっ!」
13番ロングホールのティショットを大きく左に曲げるものの、前が開けていました。あと1m左に行ってたら大ピンチでしたね。
今日アンダーパーでラウンドしたのは、横峯さくらと宮里美香の2人だけ。笑顔もこぼれますね。
前組と間隔を空けられて、走らなきゃイケナイ状況でも笑顔が出ちゃいます。
もう緊張の糸が切れてしまったのでしょうか・・・今日もまさかの6オーバーでした。
ヤシの木の影がグリーンに落ち、南国ムード漂う宮崎CCです。
初優勝は今年、メジャーの日本女子オープン。2勝目もメジャーで飾るのでしょうか?悪条件になればなるほど、強さを発揮しそうな美香ちゃんです。
ヘッドカバーなど、いま女子ツアーで「トニートニー・チョッパー」流行ってます。

2010年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ