加瀬秀樹がリードを奪う。細谷典生もタイ!
1998/09/11 18:00
2日目は2アンダー69をマークした加瀬秀樹、細谷典生がトップに立った。定番(?)ジャンボはジリジリと順位を上げて1打差の3位タイ。
加瀬秀樹は1番をボギー。しかし6番からの3連続バーディが効いた。「これまではゴルフがチグハクでつまらないミスが多かった。7月くらいから調子が上向いてきた。このコースでは先が読めないから無理にピンを狙わず、ワンショットに集中しているのが結果に結びついている」
欲を出したいところだが、「そこ(優勝)までは行かないと思うよ」と謙虚。
細谷典生はマンデーからの参加。「頑張っても頑張っても結果が出なかった。ジャンボさんにも声をかけてもらえないようになり、気力がなくなっていた」という。細谷はもちろんジャンボ軍団の一員だ。
「ドライバーはいまいち。アイアンとパターで助けられている。ふだん以上の力は出せないと思うけど、思い切ってプレーしたいです」
軍団の総帥ジャンボ尾崎は4バーディ、2ボギー。「3メートルくらいのバーディパットが5ホールあったのに入れられなかった。今日はこれでつまづいた。6アンダーくらいは出せるかと思ったのに」
今日のゴルフには満足できない、という。「細谷が上位につけてるんだから、コースが難しいんだかどうか、よく分からないよ」