2007年 UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ

初優勝を狙う竹本直哉が抜け出して単独首位に!

2007/06/28 21:03
前週に初優勝を果たしたドンファンが、首位と4打差の2位タイスタートを切った

国内男子ツアーの第9戦「UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ」が、茨城県にある宍戸ヒルズCCで開幕。初日単独首位で抜け出したのが、初優勝を狙う竹本直哉だった。

前半を2バーディで折り返した竹本は、後半に入り10番から3連続バーディを奪取。その後も15番から2連続バーディを奪い、この日7バーディ、ノーボギーと安定した内容で、7アンダーフィニッシュ。2位以下に4打差をつける最高のスタートを切り、初優勝を狙う。

2位タイには、前週の「ミズノオープンよみうりクラシック」で初優勝を果たして波に乗るドンファン(韓国)のほか、谷口徹林根基(台湾)の3選手が3アンダー。さらに続く5位タイには、スコット・レイコック(オーストラリア)、佐藤信人ら5人が2アンダーで追っている。

その他注目選手では、地元で今季初優勝を狙う片山晋呉が、1アンダーの10位タイとまずまずの滑り出し。一方、ディフェンディングチャンピオンの高橋竜彦は、深堀圭一郎宮里優作らと並び4オーバーの81位タイと出遅れ、早くも連覇が厳しい状況となっている。

2007年 UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ