2008年 フランスオープン

P.ララサバル、3打差首位を快走!

2008/06/29 11:07

フランスのパリにあるル・ゴルフ・ナショナルで開催されている、欧州男子ツアー第29戦「フランスオープン」の3日目、パブロ・ララサバル(スペイン)が、優勝に王手をかけている。

首位でスタートしたララサバル。スコアを伸ばしきれなかった前日から一転、この日は前半だけで2度の連続バーディをマークし、独走態勢に入る。後半に入ってからは、1バーディ、1ボギーと、スコアを伸ばせず、通算11アンダーとするに止まったが、それでも2位との差は3ストローク。完全優勝に大きく近づいている。

通算8アンダーでララサバルを追うのは、コリン・モンゴメリー(スコットランド)と、ソレン・ハンセン(デンマーク)。どちらも前半にスコアを伸ばし、首位に食らいついたが、後半に失速。ララサバルを捕らえきれずホールアウト。明日の最終日に逆転優勝をかける。

首位からスタートしたデビッド・リン(イングランド)は、3バーディ、3ボギーとスコアを伸ばせず通算7アンダーのまま。リー・ウェストウッド(イングランド)は開始4ホールで3バーディと一気に首位に迫る勢いを見せたが、その後は沈黙、リンと共に、4位タイでホールアウトしている。

ララサバルの独走か、それとも実力者たちが阻むのか?最終日のゴルフから目が離せない。

2008年 フランスオープン