2009年 SASマスターズ

R.ゴンザレスが単独首位に立つ!

2009/07/25 10:23

スウェーデンのバーセベックG&CCで開催されている、欧州男子ツアー第31戦「SASマスターズ」の2日目。アルゼンチンのリカルド・ゴンザレスが通算10アンダーで単独首位に立っている。

単独2位で2日目を迎えたゴンザレス。前半に1ボギーを叩いたものの、前後半ともに3バーディをマーク。ベストスコアとなる「68」の猛攻で通算10アンダー。2位に1ストローク差をつけて単独首位に立っている。

首位のゴンザレスを追っているのは、初日首位だったリー・スラッテリー(イングランド)。4バーディ1ボギーと内容そのものは悪くなかったが、ゴンザレスに勢いで上回られ、通算9アンダー、単独2位。3位との差は3ストローク。早くもゴンザレスとの一騎打ちの様相を呈してきている。

上位2人を追うのはパブロ・ララサバル(スペイン)、リッチー・ラムゼイ(スコットランド)、そして地元スウェーデンのマーティン・エルランドソンの3人。これ以上離されると厳しい状況に追い込まれるだけに、明日が勝負の分かれ目となるかもしれない。また、優勝候補の一角、ニクラス・ファス(スウェーデン)も通算3アンダー、11位タイに上昇している。なお、前回覇者のピーター・ハンソン(スウェーデン)は50位タイに順位を上げたが、連覇を狙うには厳しい状況に追い込まれている。

2009年 SASマスターズ