S.ハンセンが単独首位!地元スペインのJ.M.ララも好スタート!
2009/05/01 14:33
欧州男子ツアー第20戦「スペインオープン」が、スペインにあるPGAゴルフ・デ・ カタルーニャで開幕。ソレン・ハンセン(デンマーク)が9アンダーで単独首位に立っている。
スタートホールの1番で、いきなりダブルボギーを叩き、最悪のスタートを切ったハンセンであったが、その後の巻き返しは圧巻だった。直後の2番から連続バーディを決めてすぐさま振り出しに戻すと、前半上がり3ホールを3連続バーディ。後半も12番のイーグルを皮切りに、14番から3連続バーディ、そして最終18番もバーディでフィニッシュと、初日から9アンダーの好スコアをマーク。単独首位に立っている。
そのハンセンを1ストローク差で追っているのは、フランスのトーマス・レベ。2度の連続バーディを含む1イーグル、6バーディと、こちらも負けず劣らず好内容のゴルフを展開。8アンダーとして、単独2位につけている。
そして、続く7アンダー、3位タイにつけたのが、地元スペインのホセ・マヌエル・ララと、スコットランドのカルム・マコーレー。さらに5アンダー、7位タイにもアレハンドロ・カニサレス、ルイス・クラベリエのスペイン勢が名を連ねており、初日から大会を盛り上げている。なお、昨年5打差を逆転して優勝したピーター・ローリー(アイルランド)は、4アンダー、12位タイで初日を終えている。