G.マクドウェルが乱戦を制す!
2010/11/01 11:20
スペインのクラブ・デ・ゴルフ・バルデラマで開催されている、欧州男子ツアー第40戦「アンダルシア・マスターズ」の最終日。グレーム・マクドウェル(北アイルランド)が通算3アンダーで今季2勝目を挙げている。
同郷のギャレス・メイビンとともに首位で最終日を迎えたマクドウェル。後続に4打差をつけてはいたが、勝利への道のりは簡単なものではなかった。アンダーパーでラウンドしたのは、わずかに3選手という結果からもわかるように、最終日はほとんどの選手がスコアを落とし、マクドウェルも前後半2つずつのボギーを叩き、バーディは9番でマークした1つのみと大いに苦しんだ。それでも、前日までに作ったリードが効いて今季2勝目を挙げている。
首位タイからスタートしたメイビンはスタートから3連続ボギーとつまずき、その後もスコアを戻せず通算1アンダー。ダミアン・マクグラン(アイルランド)、ベストスコア「69」をマークしたソレン・ケルドセン(デンマーク)と並び、2位タイで大会を終えている。
通算イーブンパー、5位タイにはトーマス・ビヨーン(スウェーデン)とヨースト・ルーテン(オランダ)の2人。地元スペイン勢はミゲル・アンヘル・ヒメネスの7位タイが最高。セルヒオ・ガルシアは10位タイ。注目のマーティン・カイマー(ドイツ)は通算7オーバーの21位タイで大会を終えている。