2006年 メイバンク・マレーシアオープン

暫定ながらD.パークが単独トップに立つ!

2006/02/17 18:00

クアラルンプールGCで開催されている、欧州男子ツアー第10戦「メイバンク マレーシアオープン」の2日目。初日、日没サスペンデッドだったため、残りのラウンドから始まった。結局初日のラウンドでトップに立ったのは、暫定トップだったミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)だった。そして2日目、この日もサスペンデッドとなったが、暫定トップには、通算13アンダーでデビット・パーク(ウェールズ)が躍り出た。

10位タイからスタートしたパークは、この日チャージを見せ、コンスタントに8つのバーディを奪った。しかもノーボギーと安定したプレーを見せ、一気に暫定トップに立った。

トップからスタートしたヒメネスは、2日目大きく崩れた。3つのボギーに、2つのダブルボギーと、苦しい展開で、バーディを2つ奪っても焼け石に水。5つスコアを落としてしまい、通算3アンダー、暫定47位タイまで順位を落としている。

暫定の2位には、トンチャイ・ジェイディ(タイ)とタマヌーン・スリロット(タイ)通算12アンダーで、パークを追っている。

2006年 メイバンク・マレーシアオープン