2008年 オーストラリアンマスターズ

T.クラーク、首位を堅守!

2008/11/30 11:26

オーストラリアのハンティングデールGCで開催されている、2009年の欧州男子ツアー第3戦「オーストラリアンマスターズ」の2日目。ティム・クラーク(南アフリカ)が通算7アンダーとし、単独首位に立っている。

今大会、優勝候補の一角に挙げられているクラーク。首位タイで迎えた2日目は、インの前半は全てパーでラウンド。後半は折り返しの1番と6番の2バーディをマークし、最終的に通算7アンダーでホールアウト。首位をきっちりキープしている。

クラークに続くのは、地元オーストラリアのマイケル・シムアンソニー・サマーズ。27位タイからスタートしたシムは、地元の声援を背に2度の連続バーディを含む、6バーディをマーク。サマーズと共に、通算6アンダーで首位のクラークを追っている。

通算5アンダー、4位タイには、地元での活躍が期待されるロバート・アレンビーロッド・パンプリングら6人が並んでいる。上位10名のうち、実に6名が地元オーストラリア勢。
首位を走るクラークをとらえることはできるか?後半戦の戦いに注目したい。また、今大会注目選手のひとり、ダニエル・チョプラ(スウェーデン )は通算2アンダー、22位タイでホールアウトしている。

2008年 オーストラリアンマスターズ