2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント

桃子はショートゲームに苦しみ、20位タイに後退

2010/05/02 16:51
次週のメジャー戦に向け、アプローチの精度を高めることが課題になりそうだ

「サイバーエージェントレディス」最終日も、右足にテーピングを巻いてコースに現れた上田桃子。首位に5打差の9位タイと、序盤からバーディラッシュが求められる中でのスタートとなったが、5番でボギーを叩くなど思惑とは逆の流れに傾いてしまう。

「バーディを先行させたかったけど、厳しいラウンドになってしまった」。直後の6番でバーディを奪うが、後半は3ボギーとスコアを崩し、この日「75」。通算2オーバーの20位タイと、消化不良のままで終える結果となった。

右足に関しては「昨日よりは状態も良いし、来週に向けても不安はありません」と上田。この日の崩れの原因、昨日までとの差は「もっとウエッジの練習が必要」と、グリーン周りのアプローチと話す。「アイアンの距離感も悪くは無いし、ショットの手ごたえは昨日つかめている」と、来週の国内メジャーに向けてはショートゲームの修正がカギになりそうだ。

「(来週に向けて)1つは自分のゴルフに徹すること。あとはボギー数を減らすこと。毎日アンダーパーを狙っていきたい」と意気込みを見せる上田。2日目に感じた手ごたえをどこまで確信に変え、成績に結びつけることができるか。

2010年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント