2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ

海外で好調の有村智恵「メジャーで優勝争いをしてみたい」

2011/06/23 11:30
コース的にもフェーダーが若干有利な今大会。有村への期待は高まる!

今季の海外試合では、2月の「HSBC女子チャンピオンズ」で優勝争いの末に2位、4月のメジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」でも7位タイに入るなど、着実に成績を残してきている有村智恵。昨年に続いての出場となる今大会でも、上位進出の期待は高まっている。

1年ぶりに同コースへ戻ってきて「去年と比べて(自分の)飛距離が伸びた」ことをあらためて実感した。コース的には、中盤の13番、14番をうまく切り抜けて15番のパー3あたりから16番、17番と続くバーディホールをどう獲っていくかが大事と戦略を練っていた。

大会前日は雨予報が出ていたため、午前中にアプローチ、パターなどの小技を中心に練習をして、最終調整を行った。目標は「とにかく2桁アンダーにいけたらと思う。あとはメジャーで優勝争いをしてみたい」と目を輝かせる。課題としたのは「サンデーバック9で伸ばせないこと」。そこまでに上位に踏みとどまり、優勝争いの中で克服できれば最高だ。【NY州ピッツフォード/今岡涼太】

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ