2009年 全米シニアプロ選手権

R.ドラモンドが単独首位に立つ!尾崎直道が22位タイに上昇!

2009/05/23 10:31

オハイオ州にあるカンタベリーGCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第10戦「全米シニアプロ選手権」2日目。ロス・ドラモンド(スコットランド)が、通算4アンダーで、単独首位に立っている。

11位タイで2日目を迎えたドラモンド。前半を2バーディ2ボギーのイーブンで終えると、後半は見事にコースを攻略して4バーディを奪い、通算4アンダーでホールアウト。他の上位陣が伸び悩んだこともあり、単独首位に躍り出た。

通算2アンダー、2位タイにはジェフ・スルーマン、トム・パーツァー、スコット・ホークラリー・マイズに、優勝候補のベルンハルト・ランガー(ドイツ)の5人。いずれも粘り強いゴルフを披露し、上位に踏みとどまっている。明日からの後半戦で優勝争いが激しくなってくることが予想されるだけに、ベテランたちがどんな妙技を披露してくれるのか、楽しみなところだ。

注目の日本勢は、尾崎直道が3つスコアを伸ばして通算2オーバーとし、89位タイから22位タイにジャンプアップ。室田淳は通算4オーバー、35位タイで予選突破。飯合肇はカットラインに1打及ばず予選落ち。渡辺司青木功も残念ながら予選落ちを喫している。

2009年 全米シニアプロ選手権