ベイヤーアドバンテージ招待2日目速報
2003/05/18 09:00
ミズーリ州カンザスシティにあるナショナルゴルフクラブofカンザスシティで行われている、米国チャンピオンズツアー(米国シニア)第12戦『ベイヤーアドバンテージ招待』。大会2日目は初日とはまったく別のコースをラウンドしているようなスコアになり、順位も大きく入れ替わった。
首位に浮上したのは、5ストローク伸ばしたビセント・フェルナンデス。1アンダー4位からスタートしたフェルナンデスは、5番パー5でイーグルを奪うなどアグレッシブなプレーで6アンダーまで伸ばした。
そして1打差の2位には14位から浮上してきたデス・スミスとマイク・マッカラーの2人。この2人もパー5でイーグルを1つずつ奪い勢いに乗った感じだ。さらにアレン・ドイル、ジェイ・シーゲルの2人は7位から2位に浮上してきた。
この日最もスコアを伸ばしたのは、パット・マクドナルドだった。初日5オーバー48位と出遅れたが、2日目は9バーディ、2ボギーの7アンダー。通算2アンダーになり、優勝争いに絡むほどのジャンプアップ。マクドナルドのいる8位グループには、先週優勝したヘール・アーウィンも25位から浮上してきた。
最終日がどんな展開になるのか、天候次第ということも考えられるが、この日のようにバーディを沢山取って、スコアを伸ばしてもらいたい。