ニュース

国内女子meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

金田、初勝利から久々のトップ10入り

「meijiカップ」最終日、27位タイからスタートした金田久美子が5バーディ、ノーボギーの「67」をマークし、通算8アンダーの10位タイに浮上してフィニッシュ。「簡単なミスもなかったし、ピンチもなかった」と、今季初となるノーボギーのラウンドに笑顔を見せた。

今季3試合目の「フジサンケイレディス」でツアー初優勝を飾って以降、国内10試合で予選落ちが4回。「毎試合トップ10を狙っている」という目標も満たせず、最高位は20位タイと下降線を辿っていた。

<< 下に続く >>

最終18番(パー5)で3mのバーディトライを残した金田は、グリーンサイドのスコアボードを見て「もう1つ(バーディを)獲れたらトップ10にいける」と確認。下りのフックラインを読みきりカップに捻じ込み、久々のトップ10に名前を連ねた。

今週から始まったシーズン後半戦を上々の成績でスタート。優勝以降の不振から抜け出す起爆剤となるか。(北海道北広島市/塚田達也)

関連リンク

2011年 meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!