ニュース

米国男子ザ・ジェネシス招待の最新ゴルフニュースをお届け

2024年 ザ・ジェネシス招待
期間:02/15〜02/18 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

ウッズが復帰戦でブリヂストン最新ボール投入へ

◇米国男子◇ザ・ジェネシス招待 事前情報◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7322yd(パー71)

タイガー・ウッズは頻繁にギアを替える選手ではないが、今週の「ザ・ジェネシス招待」ではブリヂストンの2024年モデルの新ボール「ツアーB X」を投入する見込みだ。

<< 下に続く >>

ウッズはブリヂストンを通じて「僕は常にティショットでの飛距離と、グリーン周りでのコントロールを求めている。それが“聖杯”ともいうべき究極の目標であり、新しいツアーB Xで達成したことなんだ」とコメント。

同社によると、ウッズがこの新ボールを大会で使用するのは今週が初めてとなる。2022年12月の「ザ・マッチ」で同社の「ツアーB XS」から「ツアーB X」にスイッチ。「XS」はよりソフトでスピン量の多いモデルで、アイアンショットを曲げやすく、グリーン周りでの汎用性に優れていることから好みとマッチしていたが、「X」でティショットの飛距離が10ydほど伸びたため変更を決断した。今度は16日(金)に一般発売される「X」の最新モデルに乗り換えようとしている。

最新モデルは、よりソフトなカバーが採用され、中間層が加わった。Golf.comによると、ウッズは自宅での試打を経て、ベストな選択であると判断したようだ。ブリヂストンはスイングスピードが時速105マイル超で、飛距離アップを望んでいるプレーヤー向けのボールと位置付けた。

ウッズは「僕はいつもボールをフィットさせること、そして“させ続けること”の重要性を説いてきた。ブリヂストンは新しい『X』で再び僕にボールをフィットさせてくれた。ティショットでの弾きが少し良くなっていて、グリーン周りで必要なコントロール性能が備わっているんだ」としている。

(協力/ GolfWRX, PGATOUR.com)

情報提供:PGA TOUR
ブリヂストン
風に強い飛びのX
発売日:2024/02/09 オープンプライス

関連リンク

2024年 ザ・ジェネシス招待



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!