ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

【速報】池田勇太が2つ伸ばし通算1オーバー 片山晋呉は後退

リオデジャネイロ五輪の男子ゴルフは12日、第2ラウンドの競技を開始した。池田勇太は4バーディ、2ボギー「69」(パー71)でまとめ、通算1オーバーとしている。片山晋呉は「75」で通算7オーバーまで落とした。暫定首位のマーカス・フレイザー(オーストラリア)は通算10アンダーまで伸ばすなど、日本勢は厳しい戦いを強いられている。

池田は出だし1番(パー5)で108ydからの3打目を80cmにつけバーディを先行した。パーオンした3番では1.5mのパーパットを決めきれず。続く4番(パー3)でもティショットがグリーンを33ydほどオーバーし連続ボギーを叩いた。

<< 下に続く >>

悪い流れを食い止めたのは5番だった。10m強のバーディパットをねじ込むと、続く6番(パー3)でピン右4mほどに落とし連続バーディを奪った。後半はパーオン出来ずに苦しい展開が続いたが、粘りのゴルフでパーを拾い続けた。16番では、残り46ydのフェアウェイバンカーから約3.5mにつけてバーディとした。

片山はイーブンで迎えた7番で約4mのパーパットを外して落とすと、11番で痛恨のダブルボギーを叩いた。13番(パー4)でも残り233ydの2打目でグリーンを大きく外しボギーを叩いた。1バーディ、3ボギー1ダブルボギーだった。

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!