ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 場所:オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

ブラジルでの五輪ゴルフ 最終日のチケットが売り切れる

11日に開幕するリオデジャネイロ五輪の男子ゴルフで、メダルの行方が決まる最終日(14日)の観戦チケットが完売した。112年ぶりの競技復帰で人気が懸念されたゴルフだが、男子の最終日は、会場のオリンピックGCが多くのギャラリーで満たされることになりそうだ。

ゴルフ会場の観客収容人数は1万5千人とされているが、会場で取材に対応した大会組織委員会のスタッフによると、チケットの発売枚数は各日1万2千枚で、チケット価格は、男子、女子ともにメダルが決定する最終日のみ100レアル(約3235円)。半額の50レアルに設定されている男女初日から3日目までと、女子の最終日はまだチケットが残っている(9日現在)。

<< 下に続く >>

五輪ゴルフでは、ビーチやカーニバルに象徴される飲んで歌って騒ぐことが大好きなリオデジャネイロ市民(カリオカ)の気質や、世界ランク上位選手が相次いで出場辞退したフィールドなどもあって、その人気度が関係者の関心のひとつとなっていた。

9日現在のチケット販売状況を見ると、ゴルフ以外の競技でも、すべての日程で完売したという競技はほとんどない。

チケットの価格や観客収容人数を加味せず、「完売」だけを頼りに判断すれば、バレーボールや水泳、柔道、バスケットボールは人気が高そう。地元ブラジルの金メダルへの期待も大きいと聞く男子サッカーは、決勝戦こそ完売しているものの、準決勝のチケットはまだ購入できる状況だ。(ブラジル・リオデジャネイロ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!