GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米プロゴルフ選手権
期間:08/13~08/16  場所: ウィスリングストレイツ(ウィスコンシン州)

【速報】松山英樹、7アンダーに伸ばし後半突入

松山英樹は11番までに通算8アンダーまで伸ばした

「全米プロゴルフ選手権」3日目、第2ラウンドを終えて通算4アンダーの15位から出た松山英樹は前半に3つのバーディを重ね、通算7アンダーとして後半に突入した。

5番(パー5)で、グリーン手前37ydからの第3打をピンそば数十センチに寄せてバーディを奪った。ピン右奥につけた8番で、2つ目を決めた。9番でもピン奥2mに寄せて、連続バーディとした。

同じく14位から出た岩田寛は、通算4アンダーのまま前半を終えた。グリーン奥にこぼした3番(パー3)でボギーを喫したが、左ラフから2mにつけた6番でバーディを奪い返した。

カットライン上の70位で予選を通過した小田孔明は4バーディ、4ボギーの「72」(パー72)でプレーし、通算2オーバーでホールアウトした。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?