GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ソニーオープンinハワイ
期間:01/15~01/18  場所: ワイアラエCC(ハワイ州)

【速報】松山英樹は通算2アンダーに 4つ伸ばす 

松山英樹は4バーディのノーボギープレー。通算2アンダーとしてホールアウトした

「ソニーオープンinハワイ」の2日目、松山英樹は4バーディ、ノーボギーの「66」(パー70)で回り、通算2アンダーとしてホールアウトした。出入りの激しかった初日とは一転して堅実なプレーを演じ、4つスコアを伸ばした。

午前組でイン10番からスタート。17番まで8ホール連続でパーとする静かなプレーを続け、前半最後の18番(パー5)で右のラフからの3打目をピンから1.8 mにつけ、初めてのバーディを取った。

後半に入ると、6番で3mを沈め、7番(パー3)では1mに寄せて連続バーディを決めた。最終9番(パー5)でも2オンに成功し、バーディで締めくくった。

アマチュア時代に3年連続して予選落ちした大会だが、ホールアウト時点でカットラインは1アンダーとなっており、予選通過も視野に入った。

日本勢では、池田勇太が14ホール終了時点で通算6オーバー、岩田寛が4ホールを終えた時点で通算1オーバー。ほかに今田竜二宮里優作が参戦している。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?