ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

【速報】松山英樹は通算7オーバー メジャーで初の予選落ちへ

ジョージア州のオーガスタナショナルGCで開催中の海外メジャー今季初戦「マスターズ」2日目。8オーバーの90位タイから出た松山英樹は5バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「71」で回り、通算7オーバーとして予選落ちが決定的となった。

初日に「80」を叩いて大きく出遅れた松山はこの日、午後1時26分にティオフ。序盤2番(パー5)でウェッジでのショットにミスが出て、ダブルボギーが先行した。その後はパー5で取りこぼさず、計5つのバーディを決め、2日目のプレーはアンダーパーで挽回した。しかし50位タイ以内、または首位と10ストローク差以内の選手が決勝ラウンドに進む同大会で、ホールアウトした時点でのカットラインは4オーバーだった。

<< 下に続く >>

3度目のオーガスタを2日間で終えた松山は「これだけいい状態じゃなくて粘れたことはすごくよかった」と左手首痛に悩まされながらの大会を振り返り、「来週からまた試合があるので頑張りたい」と話した。

日本勢で今年のマスターズに唯一出場の松山は、昨年4月のプロ転向後、これが米ツアーで初の予選落ち(棄権は除く)。また、アマチュア時代を含めたキャリアにおいてメジャー大会では6試合目にして初めて決勝ラウンド進出を逃した。

関連リンク

2014年 マスターズ

GDOゴルフ速報アプリ

4/14(月)マスターズ最終日の朝にはPUSH配信で詳細速報をお届け!【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!