ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今季米ツアー三勝目!ケニー・ペリーにインタビュー

-「タイガー・ウッズでさえ、あなたが出場している大会には出たくない思っているのでは?」

ケニー・ペリー
「タイガーの出場していない大会を狙って出ているのは私の方」

-「ここ4試合で3勝、優勝できなかった全米オープンでは3位と絶好調ですよね」

ケニー・ペリー
「自分でも驚いている。この歳になってこんなに優勝争いができるなんて不思議だ。ツアーで17年間闘っていますが、これまでと同じように全力を尽くしている。でも結果が全く違う。自分のゴルフに自信を持っていることが最大の要因だと思うが、ゴルフというものはある程度のレベルに達すれば技術面というよりも精神面での方が大きいということなんだろう」

-「最終ホールでは素晴らしいティショットを打ちましたが、セカンドショットは右へすっぽ抜けた感じで深いラフにつかまりました。あそこからの寄せは難しかったんでしょう」

ケニー・ペリー
「ラフの深さは15~20センチくらい。ボールが出るかどうかすら分からないショットだった。グリップを強く握り、とにかくグリーンに乗るようにと祈りながら打った。あの状況で1メートルまで寄ったのはラッキー以外なにものでもない。トップタイで迎えた最終ホールで1メートルのバーディパットを決めて優勝、これ以上はないという筋書きでの結末だった。あのような形で優勝できて嬉しい」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!