GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

メルセデス選手権関連ニュース

■ メルセデス選手権初出場者

前年度米ツアー優勝者のみが出場できるメルセデス選手権の今年の出場者36名中、2年連続で出場を果すのはわずか8名。この中には日本の丸山茂樹も含まれている。

■ メルセデス選手権5年連続出場のフューリック

1月9日(日本時間10日)より今年の米ツアー開幕戦であるメルセデス選手権が始まる。メルセデス選手権は、1999年より現開催地であるハワイのカパルアに移ったが、それ以来、毎年出場を果しているのはジム・フューリックだけである。タイガー・ウッズも同じく連続出場を果している1人だったが、今年は、昨年末に受けた左膝手術のリハビリのため欠場を余儀無くされた。

■ デュバルの開幕戦

昨年(2002年)は不調で未勝利に終わったデビッド・デュバル。従って今年は前年度優勝者のみが出場できるツアー開幕戦のメルセデス選手権に招待されなかった。デュバルにとっての開幕戦は、1月23日から始まるフェニックスオープンになるとのこと。これにより休みが増えたデュバルは、約2週間、趣味のスノーボードを楽しんだという。「1年中ゴルフをするより、よっぽどリフレッシュできたよ」と負け惜しみ(?)のコメントを残した。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?