GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マスターズ
期間:04/07~04/10  場所: オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

初出場のキョンテ、2人の大先輩からアドバイス

「マスターズ」初出場のキム・キョンテ。大 「マスターズ」初出場のキム・キョンテ。大先輩2人からのアドバイスを本戦で活かせるか

今年の海外メジャー初戦「マスターズ」に出場する日本人選手、石川遼池田勇太藤田寛之松山英樹への注目が高まる中、忘れてはいけない日本ツアープレーヤーがもう1人いる。昨シーズン、韓国人として初めて賞金王に輝いたキム・キョンテだ。

今年が「マスターズ」初出場となるキョンテ。昨日4日(月)から2日間の練習ラウンドをこなし、「11歳のころからテレビで見ていたけど、コース(の印象)が少し違う。テレビではもっとフラットに見えた」と、映像で見た印象とのギャップを口にする。また、「月曜日にこれだけのギャラリーが入っているのは初めて」と、週初めから多くのパトロンが詰め掛ける「マスターズ」ならではの雰囲気を肌で感じていた。

昨日は米ツアー7勝のチェ・キョンジュ、この日は09年の「全米プロゴルフ選手権」を制したY.E.ヤンとともにラウンドを行った。2人の大先輩からは、グリーンが今よりも本戦の方が速いこと、風の読みなどのアドバイスを受けたという。「(出場が)初めてだから、まずは予選突破」が目標。昨年の日本ツアーナンバーワンプレーヤーが、初のオーガスタでどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみだ。


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?