GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/23~02/27  場所: リッツカールトンGC(アリゾナ州)

池田勇太「しぶといゴルフで勝負する!」

粘り強いゴルフで1回戦突破を狙う池田勇太 粘り強いゴルフで1回戦突破を狙う池田勇太

「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」に、2年連続で出場する池田勇太。昨年は1回戦でニック・ワトニーに敗退してしまったが、今年はまず初戦突破を狙う。大会前日の火曜日は、11時すぎに1番からスタート。前日は疲労を軽減するために9ホールで切り上げたが、この日は18ホールをしっかりとラウンドした。

1回戦の対戦相手となるミゲル・アンヘル・ヒメネス(スペイン)を「しぶといゴルフをするんだよね。だから、俺はもっとしぶといゴルフで勝負する」と話す。

対するヒメネスに、池田という選手を知っているか?と質問を投げると「ノー」の一言。「大丈夫、明日は普段どおりにプレーするだけさ」と、余裕とも取れる回答が返ってきた。池田は対戦相手のことを聞かれたので、回答したが、本来は相手のことなどあまり気にしないタイプ。同じようなタイプの2人がどのような戦いを見せるか注目したい。

記事提供元: ゴルフダイジェスト・オンライン


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?