ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

注目のL.オチョア、プロ3戦目で初優勝

数々の記録を打ち立て、鳴り物入りでプロ転向したロレーナ・オチョアが、プロ3戦目となる米国女子フューチャーズツアー「JWA/ミケロブライト・チャリティクラシック」で、早くも初優勝を飾った。3日間トータル210ストロークの9アンダーで、2位に4打差をつける見事な勝利だった。

「最終日の前半9ホールで、一緒に回った選手の調子が良かったので少し焦った。全てのチャンスをモノにしようと自分に言い聞かせながらラウンドした。父の日に勝つのが夢だったので、叶って嬉しい」

<< 下に続く >>

およそ1ヶ月前、アリゾナ大学の2年生だったオチョアは、NCAA(全米学生選手権)年間10試合中8勝、2位2回という史上最高の戦績を残し、プロ転向を宣言したばかり。

既に米国女子ツアー2試合に出場し、2つともトップ10フィニッシュ。先日シカゴで行われた全米女子オープン予選会でもトップ通過を果たした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!