ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

「緊張しちゃって」新垣比菜は今季2度目のトップ3

◇国内女子◇ヤマハレディースオープン葛城 最終日(7日)◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(静岡県)◇6564yd(パー72)

首位と7打差の10位で出た新垣比菜は「68」で回り、優勝した成田美寿々と4打差の通算1アンダーの3位タイ。首位に一時2打差まで迫り、「(優勝を)意識して緊張してきた」と詰め切れなかった。

<< 下に続く >>

最終組の3つ前から、前半に3バーディ。折り返しの10番から2連続で伸ばし、「あと2つ伸ばせば、(首位に並ぶ)4アンダーだと思った。最初はトップ5、すごくうまくいけば2位を目指していたけど、そこで優勝を意識してしまった」。

第1打を左ラフに入れた終盤15番(パー5)では、1.5m残したパーパットを外すボギー。「途中までは良かったんですけどね」と優勝争いから脱落した。

アンダーパー4人となった4日間大会で今季2度目のトップ3入りに「いままでは、4日間体力ももたなかった」。今週は、高速グリーンに対応するため、距離感をあわせるイメージでパット練習を積んだ。前日も「71」と週末2日間にスコアを伸ばし、「練習して長い距離からの3パットはなかった。最後の2日間でどんどんスコアを上げられたのは良かった」と振り返った。

次戦は19日開幕の「KKT杯バンテリンレディスオープン」(熊本空港カントリークラブ)だ。「来週は沖縄で練習やトレーニングをして、また頑張ります」と話した。(静岡県袋井市/林洋平)

関連リンク

2019年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!