ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

「おじさんは楽しそう」諸見里しのぶはシニア生観戦で刺激

◇国内女子◇マンシングウェアレディース東海クラシック 初日(15日)◇新南愛知CC美浜コース (愛知)◇6397yd(パー72)

諸見里しのぶが6バーディ、2ボギーの「68」でプレーして、首位と3打差4アンダー11位の好スタートを切った。今季3度目の60台マークに「久しぶりの『68』を出して自信になるラウンドだった」と笑顔。インスタートで出た10番では9Iで5mにつけてバーディ発進を決めると、続く11番(パー3)でも10mを沈めてバーディを奪った。

<< 下に続く >>

この日は、レジェンドたちのプレーを頭に浮かべたという。前週には日本で初開催となった米国シニアツアー「JAL選手権」(千葉県)を現地観戦。トム・ワトソンコリン・モンゴメリー(スコットランド)、ジョン・デーリーら名プレーヤーの技に心を奪われた。

「シニアのおじさんはみんな元気で楽しそうにしていた。自分が50、60歳になっても、ああいう風にかっこよくなりたい。すごく勇気をもらった」。ギャラリーとして日本人最上位(7位)で終えた日本プロゴルフ協会(PGA)会長の倉本昌弘の組について回り、「アプローチなど勉強になった」と振り返った。

ツアー通算9勝を挙げている実力者も、今季は4月の「フジサンケイレディスクラシック」での18位が最高順位。レジェンドらに刺激をもらい、残り2日で上位フィニッシュを狙う。 (愛知県美浜町/玉木充)

関連リンク

2017年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!