ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

山口莉穂ら4人が首位 森美穂らが1打差で追う/ステップ初日

◇国内女子ステップアップ◇フンドーキンレディース 初日◇臼杵カントリークラブ(大分県)◇6,530yd(パー72)

3日間大会の初日。山口莉穂岡崎綾子井上りこ川岸史果の4人が3アンダー首位に並ぶ混戦で幕を開けた。

<< 下に続く >>

山口は静岡県生まれの24歳。ゴルフの名門として知られる埼玉栄高出身で渡邉彩香辻梨恵らの2学年上になる。自宅のある静岡からさいたま市にある高校までは、片道2時間以上掛けて通っていた。「通勤時間5時間です(笑)。でも、私がずっと通う事が出来たから、(渡邉)彩香も通ったんです。彩香とは、私が小学6年生で、彩香が4年生の時からの付き合い。今でも彩香は “私の1Wと莉穂ちゃんのアプローチがあれば一番うまい”って言っています(笑)」。

この日は、「後半ちょっとずつチャンスがでてきた」と13番で1.5m、16番、17番で2連続バーディを奪い、自身今季初の60台をマークした。

首位と1打差、2アンダー5位に、地元大分県出身の新海美優ほか、森美穂宅島美香田辺ひかりの4人が並んでいる。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!